人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 更新・・・ 風強し・・・。そして、各パーツ... >>

別の自転車に乗る機会

今日はdekkunさんが東京にいらっしゃったんですよね。
私は、午後の仕事の影響で、行くことができませんでした・・・。残念。
5/1に他の皆様にはお会いできると思いますが、dekkunさんも別の機会にまた是非お会いしたいですね。

*すーさん、メールまで頂いていたのに気づかず申し訳ありませんでした・・・。


さて仕事中、人の自転車に乗る機会がありました。
ママチャリに3×7速の変速がついたタイプ。

滅多に人のチャリに乗る機会は無いので、ちょっと楽しかった。

しかし、やはりスポーツ系の自転車との違いは歴然。
前傾姿勢が取れないので漕ぎ辛かったり。
ブレーキが重くそして利かなかったり。
LOWギア側のシフトが妙に重かったり。(トップノーマルだから、トップ側への変速は軽い)

やはり、BD-1系も立派にスポーティーな乗り味ですね。
ドロップハンドルに慣れてしまったら、逆にフラットハンドルが怖かった・・。


ところで最近、都内中心部で着実にスポーツ系の自転車が増えてきている気がします。
ルック車ではないMTB。
DAHONなどの小径車。
ロード・ピスト。

地味に良い自転車が増えてきているのは、私にとっては大歓迎です。
未だにマイノリティーなんですが、実際走行中に出会うと、バイク乗りにもそのスピードに驚かれます。

そうして、もうちょっと都心も走りやすくなるといいですよね。
by redboot | 2007-04-15 23:04 | 都内走行
<< 更新・・・ 風強し・・・。そして、各パーツ... >>