人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< BD-1と最近 サドル2回目の交換 >>

取り戻せハイポリッシュ!

ここ数日、異様にアクセス数が伸びているのですが、一体何事でしょうか・・?
身に覚えが無いので、うれしいですがびっくりな感じです。

さて、夜中に起きてしまったのでもう1つ。

最近、ヤフオクを徘徊していて見つけた、エターナルという研磨剤。
ウッドミッツという会社のものらしいです。
取り戻せハイポリッシュ!_f0126678_512851.jpg


前に買った傷落としのコンパウンドの、仕上げの方が今ひとつだったため、小傷が残ってしまい気になっていました。

これは車用ですが、金属だけでなくプラスチックなど、いろいろなものに使えるようです。(ボディのくすみ、傷で曇ったウインカーなどが実例で載っていました)
まあ、ノリで購入しました(笑)


使い方はコンパウンドと同じ。
よく表面の汚れなどを落としてから、付属のスポンジにコンパウンドをつけてよく磨きます。

残念ながら、私の写真の技術では、上手く撮れなったんですけど・・・。

これは中々いい品です!
ハイポリッシュの輝きがよみがえって、すばらしい写りこみが戻りました!
また、傷が付いていたフライトデッキの表面部分もかなりキレイに。

dekkunさんの所の事件もありましたし、磨きすぎには注意ですが、愛車がピカピカになる気分はやはり良いものですね。

これで、傷に対する備えもほぼ完璧。

気にしていると楽しめないので、ガンガン走りたいと思います。


最近、大幅に自由な時間が減りました。
BD-1に乗れる時間ももちろん減ってしまっています。

悲しいですけど、生きていくためですからね。
色々やりくりして、また自由な毎日を取り戻したいなぁ。
by redboot | 2007-04-23 05:20 | メンテナンス
<< BD-1と最近 サドル2回目の交換 >>