<< ボトルゲージの穴ふさがる、顛末 ロングライドを経て >>

ファンブル。

今日走行中に、腿で携帯ポンプを引っかけてしまいました。
ロングライドのときでも大丈夫だったのに・・。

で、ポーーンとポンプとボトルゲージが外れてしまいました。
とりあえず拾って、様子を見てみると、なんとネジが折れています・・・。


実は、携帯ポンプについていた、樹脂製のネジ。
長いネジがこれしかなかったんですね。付属品だし、まあ大丈夫だろうと使っていたんですが。

f0126678_2294523.jpg

白いボトルを刺してある方が折れた。


1本はネジ頭だけが折れたらしく、ペンチでつまんで取り出せましたが・・
もう1本は、完全に穴の中で折れて、どう思案しても取り出せません・・・。

これ、どうしたものか・・・・。
ボトルは2本差せないと困るし、何より前の方は絶対にないと困る。
それにもう携帯ポンプは付けれないのだろうか。


皆さんは、絶対樹脂ネジ使わないで下さいね。


何か良いアイデアあったらぜひ教えて下さい↓


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
[PR]
by redboot | 2007-07-20 22:11 | ロード改造
<< ボトルゲージの穴ふさがる、顛末 ロングライドを経て >>