人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< BD-1とロード Clubを作ってみたい >>

新しいメットとタイヤ交換

ウエムラパーツからやっと荷物が到着しました。
新しいメットとタイヤ交換_f0126678_23433720.jpg

●PanaRacer Extream Duro
●OGK REGAS
●グリコCCDドリンク


REGASですが、最軽量で有名になったMOSTROと一緒に発表された新モデル。
ショップで色々試着して、一番似合いそうだったのがこれでした。
新しいメットとタイヤ交換_f0126678_23452384.jpg
新しいメットとタイヤ交換_f0126678_23453559.jpg



フレームに合わせて、カーボンイエローをチョイス。

前は、BELLの日本未発売モデルを人からごく安く譲ってもらって使っていたんですが、いわゆるキノコ頭になるし、重いし。
リガスは、フィット感も最高です。安かったし。


さて、タイヤです!
いつも通り、こんな恰好にしてタイヤ交換。
新しいメットとタイヤ交換_f0126678_23475846.jpg



元のタイヤはmaxxisのかなり安いタイヤ。それだけに効果が楽しみです。
ウエムラパーツは何故かPanaRacerがやたら安いのでお勧めです。このモデル、かなりいいタイヤなのですが、ホント安く買えました。


さて、700Cタイヤ初交換。外すのは問題なかったのですが・・・
とにかくこのタイヤ固い!!
片側をリムに嵌めるだけでも大汗かきました。手もイタイ。


1時間かかってやっと完了。
ケブラービートなのに、本当に嵌めにくいタイヤです。ステルビオが可愛く思えます(笑
タイヤレバーも1本折れそうになりました…。
ツーリング中パンクしたらどうすればいいんでしょうか(笑

新しいメットとタイヤ交換_f0126678_23513640.jpg新しいメットとタイヤ交換_f0126678_23514875.jpg
こんな感じのスリックタイヤ。



余りに苦労しましたが、我慢できずに夜中の試走へ。
ほんのわずかの試走でしたが、違いは歴然!!

グリップ感も全然違うし、走りも軽い!これは次のロングライドが楽しみです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
by redboot | 2007-07-23 23:54 | ロード改造
<< BD-1とロード Clubを作ってみたい >>