人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 聖蹟桜ヶ丘”激坂!?”OFF 9/2(日)参加者の皆様へ。そ... >>

自転車と出会って

明後日はOFFで早起き。
明日は、とても大切な仕事。

まるで遠足やテスト前や、始業式や修学旅行前なんかが一辺にやって来たみたいで、妙に頭がさえて眠れない。

仕事のHPにいろいろ書きなぐって、なおかつブログも(笑


私がスポーツ自転車を買って、9か月が経ちました。
いわずもがな、BD-1を昨年の12月に購入。

初めて試乗したBD-1の乗り心地は、本当に素晴らしかった。


それ以来、どっぷり自転車の世界にハマって、ついにロードバイクまで。
最近、お金がなくて何も改造できませんが・・・。


ある意味大人になって、本当に新鮮な事が激減してしまった。

遠出すること。
知らない街を彷徨うこと。
夜遊び。
美食。
はたまた女遊びまで。

何となく、経験則で生きてしまっていた。
(さすがに、初めての子供は新鮮な経験でしたけどね)



そんな中、BD-1に乗って、お店の周りを試乗したときの体験がどれだけ鮮烈だったか。
それは、我々スポーツ自転車乗りしか知りえない、貴重な体験なのだと思います。


信じられないような遠くまで、自分の力でたどり着き。
考えてもみなかった速度で車道を駆け。
パーツが一つ変わるたびにその変化を楽しんで。
そして、大袈裟だけどもこの世界との一体感。

自転車の本当の姿を知ることが出来て、私は本当に幸福だと思います。


いずれはそれも経験を重ねて、色褪せていくのかも知れませんが、あの時の鮮烈さだけはきっと忘れないでしょう。


ああ、BD-1もしばらく掃除してあげていないな。
何だかんだ、中々走行距離も伸びなくて焦る日もありますけど、自転車だけはゆっくり、ゆっくり楽しんで行きたいと思います。

私の今までの人生の中で、自転車との再会はそれほどまでに大切な出来事。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

あわせて読みたい
by redboot | 2007-09-01 04:15 | その他
<< 聖蹟桜ヶ丘”激坂!?”OFF 9/2(日)参加者の皆様へ。そ... >>