人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< トレーニング、相模湖へ 連光寺坂~いろは坂 >>

スペシャライズドコンセプトストアへ

家族連れで、早速TARMAC SL2を見に行ってきました(笑
いや、買えませんよすぐには・・

それぐらい気になっているんですよ~。

5月に神宮前にOPENした、スペシャのコンセプトストア
千駄ヶ谷から徒歩で向かいますが、子供を抱っこして歩くには結構な距離でした。。

1Fが子供車からバリバリの高級車までの展示場。
2Fはスペシャのジャージからタイヤ、シューズ、ウェアなどを販売しています。

特に、シューズはすごく気に入ったので、気軽に買えるところを発見出来てうれしかった。

平日なのもあり、店内にたまたま自分たちしかいなかったので、ずいぶん丁寧な接客をして頂きました。

SLと、SL2の違いを聞いたり、試乗は出来ないものの、跨がせてもらったり、持ち上げたり。
カタログももらいました。

しかし、トップモデルのバイクって軽いなぁ・・。
ホイール(ROVAのカーボンホイール)やコンポ(SRAMのRED)もあるので、それも大きく違いますが、8kg台のウチのLOOKと比べても明らかな軽さ。

そしてSL2ですが、恐ろしくゴツいバイクですね。
ゲロルシュタイナー&クイックステップカラーが展示してありましたが、特にクイックステップカラーが良かった。

でも、モノトーンやベッティーニモデルの方が好きかな。

フレームなら34万ちょっと。
トップモデルとしては安い方だよね。

でも買えないです(笑

数ある自転車、という見方をすれば、LOOK555だってかなり高い部類のバイクなわけで、もっと乗り込んでやらないともったいないですしね。
SL2を見ていると、乗らなくても、コンセプトの違いというか、全くの別用途のバイクであることがひしひしと伝わってきます。

でも、好きな選手といわれると、ボーネン、ベッティーニと並べてしまうもので、やっぱり憧れるなぁ~。トッププロと同じ(ではないけど)フレームを使えるのは自転車の特権ですよね。
車とかバイクだったらありえないもん。

さて、仕事がんばって帰るように頑張ろう(笑

帰りは突如夕立的な大雨に見舞われてタクシー帰宅しちゃいました。
ちょっとSL2が遠くに・・。。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

あわせて読みたい
by redboot | 2008-06-24 00:22 | その他
<< トレーニング、相模湖へ 連光寺坂~いろは坂 >>