人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 11/6 OFF と、最近読ん... 11/5 昼練 >>

2XUのメンブレーンジャケットを購入

寒くなるこれからの朝練の為に、新しい冬用ジャケットを購入しました。
2XUのメンブレーンジャケットを購入_f0126678_185278.jpg

2XU メンブレーンジャケット(今年のモデルSTLはブルーグレーに近い色)

最近、かなり冷え込みが厳しくなってきました。(特に朝)
もっぱらGOLDWINのウインドブレークジャージを着るようになりました。

このウインドブレークジャージは少々複雑な作りです。
●袖前面、前見頃は薄い防風素材。
●側面は伸縮素材。
●袖の後ろ側、後見頃はフリースのような透湿素材。

インナーで調整すれば、かなりの期間着れるジャージで、かなり機能的にも気に入っていますが、ウインドブレーカーを併用することを考えても、冬・早朝の冷え込みは厳しそうです。


というわけで、ウェアの選別に入っていたのですが、ネガティブな評判が全くと言っていいほどない2XUをチョイス。後ろポケットが4つもあるのがポイントです。
私は170cm、やせ形でSサイズを選びましたが、ジャスト。
大きめの印象がある2XUですが、メンブレーンジャケットは結構タイトなので購入される際はご注意を。

基本的な機能はもちろん、防水機能まであるらしい。使う時が楽しみです。
こいつで無事冬のトレーニングを切り抜けたいと思います~。

11/5 : 49.3km
11月累計 : 263.8km

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

あわせて読みたい
by redboot | 2008-11-05 18:59 | 装備品
<< 11/6 OFF と、最近読ん... 11/5 昼練 >>