人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2XU メンブレーンジャケット... 11/6 OFF と、最近読ん... >>

11/7-9 尾根幹~小山田周回初

11/7 13.5km

思ったより早起きしたが、イベント日なので予定通りBD-1で移動のみ。
イベントがあるとどうしても夜元気に動かざるを得ない。だが、最近困ったことにこれが辛い(笑

これをやらない事には生きていけないので困ったものだ。
すっかり非喫煙者になったので、それも辛い。(地下は煙がこもる)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
11/8 77.5km

朝起きてみると、天気予報通り小雨。
しかもめっちゃ寒い!

心折れて、二度寝。

起きるが、子供が出かけたがらない・・。
昼ごろ、雨がやんで子供が昼寝したところでトレーニング開始。

現在持久力&FT値UPに取り組んでいるので、荒川が最適なのだが、雨後はヤバいので尾根幹にしておく。もう一つ目的もあった。

寒かったので、新装備を目一杯導入。(11℃)

2XUメンブレーンジャケット+半そでアンダー+WIZARDタイツ+デフィートシューズカバー+デフィート軍手

黄文字は最近買ったもの、タイツは今季初投入です。装備品インプレは別記事で。

さて、尾根幹はいつも通りですが、今日は小山田周回を試してみるのがテーマでした。
地図見たら、尾根幹と隣り合っていることに初めて気づいたからです。

行きに、甲州街道で後ろにローディーな方に付かれてしまい、マイペースでZONE2のはずが心拍をついつい上げてしまう。さすがに途中で抜いてもらいましたが。

尾根幹に着いてからは、インターバル的な走り方に終始します。
なるべくFT心拍(165bpm前後)で、下げないように走る。往路はダンシングを多めに入れていきました。たまに使っておかないとコツが分からなくなるから。

尾根幹もだんだん楽に走れるようになってきた・・気がする(笑

コースはこちらを参考にさせて頂きました。(いろいろと派生コースがあるようです)

尾根幹への入口、出口は傾斜が結構あるうえ、ブラインドコーナーが続くので危険。
ここが気になる・・。

さて、一発で正しい道に行ける事は、私の場合まずないので覚悟してましたが、やはり道を間違える。(笑)

目印にしていた”小山田南小”と”小山田小”を間違えたようで・・。
途中から道を引き返すハメになりました。

dogさんのブログでしばしば目にしていたリサイクルセンター前の坂もしっかり体験して3本登ってきました。・・非常に手ごたえがある坂でした。

また迷った怪我の功名で、多摩方面の方のブログでよく目にする、ベーカリー”エピソード”も発見できました!寄れませんでしたけど。これは嬉しかったなぁ~。

今回は試走程度で1周。次回にもう一度しっかり走ってみようと思います。


前回の反省を生かして、小山田を抜けて補給。しかしちょっと遅かったか。
帰りにはちょっと力が抜けた感じが。

しかも、帰路の尾根幹でこの間から調子が悪かった左ヒザを痛める。季節の変わり目はいつもこれだ・・。帰ってからもずっと痛い。かなり辛かったので連光寺はパス。

ヒザの痛みをかばいながら何とか帰宅。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
11/9 0km

ヒザが痛い。雨。
雨の切れ間に回復走位しようかと思ったが、OFFにした。

尾根幹方面に行くと、やはり足にかなり疲れが残る。なぜだ?
問題は、明日も時間がとれるか微妙だという事だ・・。トレーニングの計画を立てづらい。

11月累計 : 354.8km

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

あわせて読みたい
by redboot | 2008-11-09 21:52 | トレーニング
<< 2XU メンブレーンジャケット... 11/6 OFF と、最近読ん... >>