人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 11/12 膝殺しな向かい風 間違った買い物の仕方 >>

11/11 彩湖へ。

夕方まで仕事が無い日。久々なので、じっくり乗るつもりで起床。

そして、2度寝・・(笑)8時半まで寝てしまいました。ダメだー最近。
平静時心拍は45。ほぼ平常。さすがに丸2日OFFだったので疲れも取れたようだ。
膝も大丈夫!


子供を送りがてら出発。

今日は
2XUジャケット+ユニクロヒーテック(長袖)+タイツ

ユニクロヒーテック、暖かさは非常に良いので、吸汗性を改めてテスト。
使えるんならもうけものだ。

今日から冬用グローブ。パールイズミの防風フリース。カタログ落ちした安いやつ。


場所は持久系トレをしたいので荒川。
相変わらず12kmの道のり、交通量が半端じゃないので憂鬱です。
あんまり言いたくないですが、信号も交通ルールも完全無視の自転車乗りに、うんざりします。

荒川に着いてから、彩湖を目指してみることに。
あそこの周回コースでテンポ走も悪くない。

水門を越えると車止めの柵が多くなり、さらにそれを超えると道幅が一気に狭くなります。
あんまりトレーニングには向かないですが、適度な向い風だったので155bpm-160bpmくらい、重めのギアを踏みながらテンポ走。

夢中になりすぎて、道を間違える(笑)
いつもと違うルートから彩湖に入る。入り口が工事中で嫌な予感がしたのですが。

周回コースに入ると、マラソン中の高校生の群れ・・

周回コースはマラソン用(?)とサイクリング用で道路が分けられているので大丈夫だろうと思ったんですが、サイクリング道路も含め全面に広がって走っています。しかも相当な生徒の数・・。

ちょっとだけイラっとしながら、でも文句言ってもしょうがないので慎重に進んでいきましたが、どうやらマラソン大会な模様。

もうこれは単なる不運。
仕方なく、彩湖を後にします。ココとは縁がないな(笑

予定が狂い、断続的になってしまいましたが、CRはやたら空いていたのでテンポ走。
11月中は、膝関節と持久力の強化がテーマです。

水門で休憩。

まだまだ走れそうだし、彩湖をぐるぐる回って100km走る予定でもあったのですが、膝に軽く痛みが出たので、大事を取って帰ることにしました。
携帯忘れて写真も取れなかった。


帰ってから、野方ホープにラーメン食べに行って、ついでになるしまに寄ったら休みだった・・。
今日はついてない。

ユニクロヒーテックは、びっくりするほど暖かく薄いので着心地は最高ですが、吸汗の能力は微妙なようで、汗が乾かず冷えてしまいました。
一方メンブレーンジャケットはやはり優秀で、走り始めもウインドブレーカーは必要ありませんでした。こりゃいいわ。

11/11 荒川~彩湖 : 73.5km
11月累計 : 428.3km

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
by redboot | 2008-11-11 19:48 | トレーニング
<< 11/12 膝殺しな向かい風 間違った買い物の仕方 >>