人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ON THE 新兵器 TOKYOエンデューロ前日 >>

12/13 TOKYOエンデューロ

めちゃくちゃ楽しかった~!!
期待度比300%。

12/13 TOKYOエンデューロ_f0126678_14102012.jpg


人が適度だったのもあって、少し寂しい感じがした反面、大変気持ちよく走れました。

我々"モスキートR"がエントリーした4時間チーム男子。
12/13 TOKYOエンデューロ_f0126678_14414919.jpg

なんと、
177チーム中10位
で、レースを終えました。

おいおい、本気で走る気0だったのではないの?(笑
相変わらずストイックで素敵なメンツです。

一緒に走ったのは、出走順に
私(腸脛靱帯炎中)→dog_song_jackさん(風邪中)→しばぞーさん→しにゃさん

楽しかった上に、こんな感じでこの結果は満足も満足です。
Ave.35.2kmでした。

皆さん、一緒に走っていただいてありがとうございました!
特に、車レンタル、運転、積み込みと色々動いていただいたしにゃさんにはいつもながら深く感謝。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ



13日600人
14日2000人

という人数比のせいもあり、思ったより混雑せず。
ちょっと寂しい感じもしましたが、その分コースの走りやすさは抜群でしたね。


8時半到着予定が、9時半・・。
12/13 TOKYOエンデューロ_f0126678_1419342.jpg

全員が自転車感覚なので、まったく時間が読めなかったんですね(笑)
改めて都内は自転車が早いっすよ!
12/13 TOKYOエンデューロ_f0126678_14201311.jpg


駐車場も、まだまだ余裕あり。
しかし、会場まで徒歩。遠かった・・。(サイクリングロードを走っていくこともできます)

12/13 TOKYOエンデューロ_f0126678_14202891.jpg


会場内でdogさんと合流。
選手登録してナンバーをもらいます。

がー、そこから出走まで30分しかない(笑)
私は、こうなった方が肝が据わるタイプなのでちょうど良かったです。

適当な時間までトイレ&ゼッケン付け&ローラー台。
10分前に並んで、集団の中ごろと、この辺りも殺伐としてなくていい雰囲気でした。

12/13 TOKYOエンデューロ_f0126678_14433637.jpg

12/13 TOKYOエンデューロ_f0126678_14434477.jpg

12/13 TOKYOエンデューロ_f0126678_1443531.jpg


TEAM MATRIX POWERTAG corratec の安原監督が出走注意事項をやってましたが、面白すぎ(笑)うわさどおりの楽しい人のようです。

というわけで、和やかなムードの中いよいよスタート。

ローリングスタート・・・ですが、これが結構早いペース。
Ave30km近いスピードで進みます。せっかくなので、前方へ出ておきたかったのですが、危険な事をするわけにもいかないので大体の位置をキープしただけ。

========
さて、2週目でいよいよスタート。
招待選手のトレインは見つからず。

仕方なくペースが合う人を探しますが、全然見つかりません・・。ozr

最後まで近くで走っていた数人とおぼろげな協力をしながら、少しずつ前に出ます。
しかし、明確な先頭交代とかはない。

私も極力誰かのドラフティングにつくが、交代しないのでそのうち先頭が疲れる。
その時に前に出ると、そのまま私が引くことになる感じ。

でも、それでも楽しかったし、コース上もいい感じの人数で走りやすかった~。
2時間エンデューロの方に出ている子供たちやまったり派の人々にだけ注意します。

でも、罵声なんて全然飛ばなくて、結構和やかムードでしたね。

さて、25kmくらいでやっぱりヒザに痛みが出ます。
仕方ないので、次ラストにさせてもらうつもりでアタックしてみます。

ぐぉーと調子よく集団を抜き去って、ガシガシ進みます。
余りに気持ちよく走れて、絶対にやにやしてた気がします(笑)

しかし、ゴール間際で最初に抜け出した10人ほどの集団に追いつかれます。
いやー逃げってしんどいんですね、難しいんですね・・。

で、ピットに戻ろうとしましたが、しにゃさんを見ると
一本指を立てています。あれ、確かにまだ時間がある(笑)わわわ、と慌てましたが、もう1周行きました。しかし、ヒザの痛みはピークに。

仕方ないので、先ほどの集団に追いついて静かに走りますが、コース半周ぐらいで明らかに音が違うトレインが後ろから・・・。

うぉぉ!新城選手のトレインじゃないか!!
金城編集長も発見(笑)

これは貴重な経験!!乗り換えるしかねぇ!!

と、ヒザをぶっ壊す覚悟で着いていきます。この時LAPされたことになりますよね。
45kmくらい?やっぱりすごくいいペースでした。

ゴール直前のカーブまで着いていきますが、これに乗れていたらもっと結果は良かったかもなーと思いながら笑顔でピットに飛び込みます。
12/13 TOKYOエンデューロ_f0126678_1581777.jpg

ごめんなさい。やっぱりまだ余裕があったようです(笑)

2番走者のdogさんにバトンタッチして出番おしまい!
すごいのは平均心拍数が172pm・・。全然息切れた感じしなかったけどな。
そういえば、ちょくちょく180OVERの心拍になってましたが、ちっとも苦しい感じがしなかった。

アドレナリンの力ってすごすぎ。
そして、そんな時、最高の気分になれることが分かったのは今回の大収穫ですよ。
また、レースに出てみたい。

========

さて、時々レースを観戦しつつ、後はまったりです。
しかし、すごかったのはここからで、dogさん、しばぞーさん、しにゃさんと徐々に順序を上げ、最終的に10位になったこと!みんないい走りでしたよ~!尊敬しました。みんなが味方で良かったです(笑)
12/13 TOKYOエンデューロ_f0126678_1575020.jpg


12/13 TOKYOエンデューロ_f0126678_15112692.jpg

我がチームのピット?の様子
12/13 TOKYOエンデューロ_f0126678_155247.jpg


招待選手のバイク
12/13 TOKYOエンデューロ_f0126678_155418.jpg

トークショーなんかもしてました。
12/13 TOKYOエンデューロ_f0126678_1555985.jpg


みんな、いい笑顔で帰ってこれました。
罵声を浴びた人も、怪我をした人もありませんでした。

全員が初レースでしたが、いい気持ちで帰れたことが何よりです。
いい一日でした!
by redboot | 2008-12-14 14:12 | レース
<< ON THE 新兵器 TOKYOエンデューロ前日 >>