人気ブログランキング |

2008年 07月 07日 ( 2 )

新装備仕入れる。

ヤビツに行った時dogさんに教えて頂いた相模原のサイクルウェアショップZAMAで買い物をしてきました。

EXTE-ONDOのグローブを愛用してきましたが、ほつれてきた上、人差指と親指の間に、グローブのパッドの皺が寄って痛かったんです。

今度買ったのはこれです。
f0126678_1135244.jpg
ゴールドウィンのサミットグローブ


パッドがある方がなぜか安いのですが、サイズがなかったのと、これを試着したときに余りの装着感の良さに驚いて購入してしまいました。

パッドがなく、ピタードという合皮が表面に付いています。
滑らなくて、まるで素手で握っているみたいに操作感が良いです。001.gif

普通よりも小さめらしく、手が小さい私でもMがはまりませんでした。(Lを購入)
多少震動はくるかもしれませんが、私には快適そのものです。(帰りはこれを着けて帰りましたw)

実はもう一つ。
初ビブショーツです。
f0126678_1205712.jpg


ヤフオクで\3980。
異常に安いのでダメもとで買ってみましたが、これが良いんですよ。
movementというロゴが入っていますが、情報は全く出てきません。

今まで使っていた今が、WIZARDのショーツと比較したら、(これも安いのですが・・025.gif)触った感じの質感もいいし、パッドも3Dです。

決して粗悪品ではありませんよこれ003.gif

試着した感想ですが、パッドが3Dだと、装着したときに違和感が無いですね!
パッドももちもちしていて快適そうです。個人的にはWIZARDの安物パッドでも全然平気だったんですけどね026.gif
f0126678_1261533.jpg


肝心のサイズもぴったり!
ビブショーツは立ってちょっと肩ひもが肩に食い込む感じがあるくらいが良いそうですね。
(前傾姿勢を取るとちょうど良くなる)

ショーツの際に感じていたおなかの締め付け感も無くなってこれは楽ですね。
これは元には戻れなくなりそうです001.gif

次のライドが楽しみ~

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

あわせて読みたい
by redboot | 2008-07-07 01:29 | 装備品

初ヤビツ!しかもTT・・・

昨日、dogさんにお誘い頂いて、急遽ヤビツ峠に登ってきました。

mixiのヤビツ峠クライマーコミュの記録会です。

前日に友人の1MANLIVE(仕事)があり、相変わらず睡眠2時間(笑
6時半起き、良く起きれたもので・・。

今回は一人輪行初体験です。
代々木上原駅まで自走→小田急線→伊勢原

代々木上原は都心の駅の割に人が少なく、スペースが広くて良いです049.gif

f0126678_083748.jpg

なんだか上手く詰め込めなかった・・(これが後で大変なことに)

最後尾の車両に乗りますが、しばらく壁際も空いていなくて気まずかった。
結局、伊勢原まで壁際で立ちっぱなしです008.gif

そして、伊勢原到着約1時間。
バイクを組み立てますが、ひどい傷をフレームにつけてしまいました。
写真は後日ですが、クリア塗装が2か所ほどはがれて、結構ひどい有様に。。

ショック甚大でしたが、ちゃきちゃきと組みたててdogさんと待ち合わせ。
新車のSYSTEM SIXともご対面です!
(写真は後で)

続きはこちら・・・
by redboot | 2008-07-07 00:59 | ツーリング