人気ブログランキング |

2008年 11月 14日 ( 1 )

冬装備

明日のイベントのため、夜型に若干シフト中。それでも8時起き。

朝から仕事があるので、自転車に乗る暇がない。
夕方に回復走ぐらいできるかも。(子供次第)

BD-1の時から(つまりは普段着モードで)使っていたアンダーを、工夫して使えないか試していたんですが、汗の処理が主な原因で微妙でした。

そこで、定番品のこいつを導入。
f0126678_11543861.gif

CRAFT Pro Zero アンダーウェア
です。

自分が買ったものはタートルネック。
ノースリーブアンダーはXSでしたが、大体それに合わせると肩幅が合わないため、今回はS。
正解。体が細い割に肩幅は普通なので、これも困りものなのです・・。

ネックウォーマーが必要ないかなと思って、タートルネックを選びました。
色は黒が良かったがサイズが無かった。

まだ、まともに走れてないですが、着てみた感じ、びっくりするほど暖かいです!
ヒーテック素材や、メリノウールと比較しても、明らか。
何故こんな暖かいんだろう・・。

自分はそこまで寒さに弱いほうでもないので、暑過ぎるくらいかも。
実戦投入のインプレをお楽しみに。


ついでに、こんなものも。
f0126678_11594290.jpg

こいつは、耳当て付のヘルメットインナーです。
もうちょっと寒くなると、耳は確実に辛くなります。

結構小さめなので、髪が長いとちょっとキツめに感じるかも。
これの実戦投入はもっと寒くなってからで十分そうです。

これで、冬対策はひと通り。
タイツは、本当に合うサイズ、パッドが少ないので保留。
最悪、WIZARDのフリーライディングパンツを上に履けば大丈夫だろうと目論む。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
by redboot | 2008-11-14 12:03 | 装備品